- 取締役社長
- ビジョン
- 新卒入社
メルディアグループを理解する
メルディアグループとは About
私たちメルディアグループは「同じ家は、つくらない。」をポリシーに、一つ一つのデザインが異なる住宅づくりを続けています。
日の差し方、見える風景、隣に建つ建物など、周辺環境やお客様のライフスタイルは一つとして同じものはないからこそ、一棟一棟異なる住宅をつくり豊かな暮らしとお客様の幸せを追求してきました。
目の前のお客様に愚直に向き合い続け、成長を続けてきた私たちは、さらなる高みを目指すため、「第二次創業期」と銘打ち、新たなステージに突入しました。
これまでも数々の「変化」と「進化」を重ねてきましたが、より多くのお客様へ幸せを届けるためには、さらなる会社の成長が不可欠です。
会社の成長に貢献しながら自身の成長も実現できる絶好の環境で、年齢に関係なく組織の中心となる人材をお待ちしています。
メルディアグループの特徴 Features
-
入社から組織拡大の中核となれる第二次創業期
売上が1000億円を超えるメルディアグループ。戸建事業を中心に、多種多様な事業を、国内だけに留まらず海外にまで広げ、着実な成長を遂げてきました。
更なる成長には「変革」が必要だ。そんな思いから、現在メルディアグループでは「第二次創業期」と掲げ、より社会に必要とされる組織を目指し変化をし続けます。
成長を加速させ、組織を拡大させる中心になるのは「人」であるからこそ、年齢や背景にとらわれず、やる気があり成果を出した社員が正当に評価をされる会社づくりをしていきます。今のタイミングだからこそ、変化を続ける組織の中で若くから管理職に抜擢されたり、会社を背負う責任を味わうことができると思います。自身の成長と組織の成長をともに味わえるのが「第二次創業期」ならではの面白さです。 -
「同じ家は、作らない。」
唯一無二の建売住宅同じ間取り・同じデザインになりがちな一般的な建売住宅とは違い、一つ一つデザインの異なる住宅をつくっています。
お客様のことを第一に、住む人の想いやその土地の特性に向き合い、間取りもデザインも街とお客様に調和するものを考えた家づくりが特徴です。
このポリシーを追求しながら家づくりに向き合うことによって、注文住宅のように「高いデザイン性」「高品質」でありながら、分譲住宅の強みでもある「低価格」も同時に実現しており、多くのお客様からご支持を頂いております。今後もより一層「デザイン性」「品質」「価格」を追い求めた家づくりを実現し、より多くのお客様に選ばれ、満足いただける会社を目指していきます。
-
職種を超えた
PJチーム(プロジェクトチーム)私たちが手がけている家づくりは、他社とは一線を画す独自の仕組みを採用しています。
特に自社一貫体制により、事業用地の取得から、企画開発、設計、施工、販売、さらにはアフターフォローに至るまで、全ての工程を自社で完結させることで、細部までこだわり抜いた唯一無二の家づくりを可能にします。また、全ての現場ごとに「営業」「設計」「施工管理」といった異なる職種のメンバーでPJチームを組み、コンセプト段階から全員で意見を出し合い、連携して家づくりを進める独自の体制も私たちの強みです。この職種を超えた連携こそが、メルディアグループならではの家づくりを支えています。
Architecture
Development sales
Brokerage sales
Construction Management
5つの事業 Core Business
メルディアグループの多様な事業領域
私たちメルディアグループは、国内外に多数のグループ会社を持ち、多様な領域でお客様から支持をされております。
ハウスメーカーやデベロッパー、ゼネコンや設計事務所などのような特定の商材を限定的に扱う企業とは異なり、分譲住宅、注文住宅はもちろんのこと、投資用の賃貸物件の開発から収益系のビル、海外での不動産事業からゼネコン事業まで、不動産や建築に関するあらゆる領域で事業を展開しています。